第1節 名古屋VS横浜 @豊田スタジアム


今年もやっと開幕〜〜〜〜〜!マリノスは開幕からアウェイ戦。私にとって2度目の豊スタ。今回は大阪から名古屋までバスで。往復バスで新幹線片道より安いからやっぱお手ごろで行けるので名古屋はいいね!がしかし豊スタは遠い><名古屋から1時間かかるし駅からも遠いし。

8時前に大阪出発して12時半頃豊スタ着!先に着いてた関西マリサポのお友達&はじめましての方と合流して、バス待ったりスタジアムぐるぐるしたり練習見たり。横浜のサポの人が席確保してくれてたので行ってみたらゴール裏の少し左よりの2列目で超近くて見やすかった!やっぱ専用スタいいな〜〜〜〜〜(*´∀`)

スタメンは、大樹・小林・ゆーじ・勇蔵・波戸・タニ・祥平・兵藤・アーリア・大黒・千真。健ちゃんはベンチです。残念><俊輔怪我だからチャンスかな?と思ったけど。久しぶりに勇蔵が見れてなんかすごい嬉しかった!密かに私勇蔵好き(*´∀`)

前半は0-0。わりとマリノスペースでいい感じ!後半、兵藤が難しいところだったけどシュートしたら入ったwwwあれはめっちゃ上手かった!大黒→小野、アーリア→森谷で交代。後半43分くらいに祥平が倒されて動けなくなってる時に、健ちゃん交代の準備!わあああああキタァァァァァと思ったら祥平が「大丈夫!」って立ち上がって健ちゃんお着替え中止><えええええええ!いや、祥平が大丈夫でよかったんやけど・・・健ちゃんもう出る気満々やったのに><うええええええん・゜・(ノД`)・゜・ でもこればっかりはチームが勝つ事優先やから仕方ない><

ロスタイム4分でもうそろそろ勝てるやろって雰囲気出てきたからトリパラ回す準備してたら勇蔵がペナルティエリアでファール\(^o^)/まさかの後半ロスタイム4分目でPK\(^o^)/大樹の奇跡を期待したけどケネディにしっかり決められて試合終了。大樹コースは読んでたし惜しかったんやけど><でも勇蔵なんであのタイミングで\(^o^)/

でも試合内容は去年に比べたらすっごいよかったしいい内容で楽しかった!去年の優勝チーム相手でペース掴めてたし勝ててた内容やったしアウェイで勝ち点1取れた事をよかったと思う事にする!ゴール裏に挨拶に来て、そのままメインスタに挨拶に行く時に、俊輔が選手1人1人にぽんぽんって肩叩いて迎えてあげてて、俊輔ってそういう事する人じゃないし引っ張ってくタイプじゃないけど、今年キャプテンになって試合に出てないときでもそうやってチームまとめていこうとしてる姿を近くで見れてすっっっっっごい嬉しかった(*´∀`)私この人の事応援してきてよかった!ってまじで思ったしこれからもずっと俊輔だけは特別な人やなって確信した。

楽しかった〜〜〜〜いい開幕を迎えられたので次が楽しみ!帰りのバスで隣になったお姉さんも関西マリサポの人で意気投合して帰りずっとマリノスの話出来て楽しかったし(*´∀`)マリサポ怖い人ばっかだと思ってたけどいい人にいっぱい会えてよかったwwwww