千秋楽おつかれさまです。

少年たち千秋楽お疲れ様でした!!

こんなにいい舞台がもう終わってしまったなんて寂しくて寂しくてほんとに泣ける><でもこんな最高の舞台に自担がえびしとして立てている事、主役級の素敵な役を頂けた事、そんな舞台をこの目で見る事が出来てほんとにほんとに幸せで恵まれてるなと思う。私は舞台の自担が大好きで*1今までのどの役も好きだったけど今回の「トツカ」という役は自担にしか出来なくて他の人には他の人なりの良さもたくさんあるし、もしあの役がふみとだったらみったんだったらつかちゃんだったらみやっちだったら…?また違った良さがあっただろうけど、自担があの役で他担の人達にもすごく愛されてる「トツカ」を見てる時間はすごく幸せだったなあと。ほんとにどのシーンも思い出深くて全部全部大好きだった。ほんとにいい舞台に出会えて幸せです。この舞台に出たことでえびしも自担も成長できてたらいいな。あと最後の挨拶で毎回自担が自分の言葉を1つ1つ選びながら違う事を喋っていてほんとに感動する。ちょっと前まで仕切ったり率先して喋るような人じゃないと思ってたから。すごく大きな存在感のある役を任せてもらえたことで自担がまた成長したのかなあ。私はやっぱり自担のお芝居もお歌もダンスも全部全部大好きでそういうのを改めて思える少年たちでほんとにほんとに幸せって何回言っても足りないくらい思えてほんとによかった。えびしもきすまいもすのーまんもヲタクの皆様も1ヶ月ほんとにお疲れ様でした。私、戸塚担でほんとによかった。こんなにも大好きって思わせてくれる自担には感謝してる。


9月20日昼 2階I列下手、20日夜 1階E列上手から。


・「明日から地獄の毎日だと〜」のあのシーン、反抗的な態度とったりみんなだるそうな感じにしてたり
・それぞれのキャラが出てて好きなんだけどトツカはいつも両手は体の真横で、
・手もピンっと伸びてて目をまん丸にさせて看守を見ていてほんとに可愛いのだ(*´∀`)
・「俺達がルール〜♪」の最後のえびきすのハモりめっちゃ好き><
・えびしのブランコのシーンがすごく好き。あそこのしょうたくんの歌声が凄く好き。
・塚ちゃんのベンチに座る時の五関様、20日の日に塚ちゃん座わらせてもらうのお願いしてたw
・でもそのお願いの仕方がすんごいかっこよくてかっこよくて!
・ベンチの背もたれに片手置いて真顔で塚ちゃんに接近しててほんとに萌えすなお顔で胸が苦しいいいいい><
・はしーの「うるせええええ!!」で被害被るとつか。毎回顔近くなっていってない?
・日記を読むシーンはどれもこれも胸がぎゅっとなって切なくなるけど好きだった。
・「9月○日、河合に殴られた。ブランコの順番を守らなかったから。痛かった、でも嬉しかった。
塚田にも怒鳴られた。ベンチに勝手に座ったから。怖かった。」
・「昨日玉森に怒鳴られた。あいつのドラムスティックを勝手に触ったから。〜中略〜聞いてみたいなあ…玉森のドラム…」
・「お前に愛されるためにさ。それでいいんだよ。大切なのは生まれてきて誰に出会ったかなんだ」
・「誰も悪くない。ほんの少し何かが狂っただけだ」
・「最近色んなやつらと話をする。いいなあ…ここは」
・トツカがずっと1人ぼっちで寂しかったってのが伝わってきてさみしくなる><><
・千賀と五関様のダンス。五関様がいちいちかっこよくて(*´∀`)(*´∀`)
・ダンスもセリフも声も全部全部かっこよすぎて胸がくるしい(*´∀`)
・その流れでとつかのお歌が始まるのでこの流れはいつもくるしい。
・宮田の隣に座ってお星様のお話してるとつかかわいい(*´∀`)
・お星さまふぅぅぅぅぅってする戸塚の可愛さったら半端ない!!!!!
・藤ヶ谷のシーンもすごく好き。ぶっきらぼうだけどがやの優しさが垣間見えるとこが。
・嫌いな牛乳もらって嫌いなのに嬉しそうに自分の牛乳と並べて置くとつかはすごく嬉しそう。
・つかだ「とつか!とつか!ほら!」とベンチに呼んでくれるつかだ。
・目ぱちってして「えっ!?いいの?」←嬉しそうwww
・後ろからはしー「よかったな!肩パンしよ肩パン!」
・最初はぐーでトツカはぐーではしーはいつもパーだしてるんだけど、
・3回目くらいでトツカがぱーだしてはしーに「おかしいだろ!」って怒られて
・自分のぱーした手見ながら「おかしいかなぁ??」ってお首傾げてるトツカがリアルしょうたくんできゃわきゃわ(*´∀`)
・まあいいや!って自分のキャップトツカに被せてそのキャップを嬉しそうに眺めるトツカ
・玉と千賀に掃除押し付けられて「お前嫌だとか思わないのか?」って言われて
・めっちゃ笑顔で「嫌じゃないから☆」…なんていい子なのトツカ。
・その掃除してるトツカにふみと「五関〜なんか掃除したくない?」五「うん、最近掃除したい!」
・と言って代わってくれる。なんかもう微笑ましすぎて泣けてくるわけでwwww
・いちばん好きなのがこのあとのみったんとのシーン!みつとつが萌え苦しくて思い出しただけで泣けてくる。
・歌いながらブランコに近付いたら寝転がってるみったん。
・みったん「好きなのか?その歌」
・とつか「好きなんだ〜この歌」
・みったん「俺の家族も好きだったな、歌」
・とつか「家族かーいいな!」
・みったん「お前家族は?」
・とつか「おれは親の顔も知らない。小さいときに捨てられたんだ。なんか理由があったんだよ、ちゃんとした」
・みったん「そんなのあるわけねえだろ」
・とつか「あったんだ!きっと」
・みったん「・・・・・・そっか」
・このみったんの「そっか」がすっごいすっごい好きでぎゅーってなる。みったんのやさしさ。
・とつか「おれさ、こここが好きなんだよね。おかしいかな、こんなところが好きだなんて。なんか初めて家族が出来たみたいで楽しいんだ!」
・みったん「・・・・・・(無言)・・・・・・乗れよ!」はあああああああみったんかっこいい><
・とつか「でも順番が」ちゃんと郁人に言われた事守ってるトツカもまたかわいい
・だれも見てないからと乗せてくれて後ろからブランコ押してくれるみったん
・完全に兄と弟の図でほんとに切な過ぎて1番大好きなシーン
・みったん「いるんだな、ほんとに1人ぼっちのやつ。親も兄弟も友達もいない
・とつか「今は違うけどね!」←ほんとに幸せそう(*´∀`)
・みったんが弟と2人で今はその弟が1人だと言う話を聞いて、
・とつか「さみしぞ〜1人は。おやようもおやすみもさ、言う相手がいないんだよ」
・みったん「そうだな」この言い方がかっこよくていちいちときめくwwwww
・ブランコを去り際にみったん「・・・おやすみ」みったんかっこいいいいいいいい><><
・「おやすみ、おはよう、こんにちは。おれに挨拶を交わす友達が出来た☆」
・よかったね、とつか(*´∀`)ほんとによかった(*´∀`)
・みったんと弟ととつかのあのお歌のシーンすごく好きだったなあ
・みったんの歌声がほんとに好きで好きでしょうがない><
・トツカが死んじゃうシーンの「俺は死ぬために生まれてきたんだ」が切ない><
・そのあとのみんながトツカに話しかけるシーンは毎回切なくて苦しい
・郁人「もうブランコ順番守んなくていいからっ!!・゜・(ノД`)・゜・ 」
・玉森「目ぇ覚ませよ、まだ俺のドラム聞いてねえじゃねえかよぉぉ・゜・(ノД`)・゜・ 」
・五関「お前がいないと掃除するやついねえんだよっっっ!!!」
・はしーもいつもほんとにすごくてはしー見てたらほんとに泣けてくる
・みったん「もう泣いたって戻ってこないんだよ…あいつはここが好きだって言ってた。みんなの事家族みたいだって。だからさぁ、ここで寝かしてやらねえか?・゜・(ノД`)・゜・ それでいいんだよな?」ってトツカの顔に手当てて泣き崩れるみったんがもう好きすぎてたまらん(´・ω・`)
・1ヶ月後と10年後とほんとにトツカは愛されてたんだなって思えるから好き
・さよならとお別れの挨拶を〜のがやがかっこいいんだよ><
・私がやの事かっこいいとか思った事1回もなかったからびっくりしたwwwww
・トツカが死んでからって全体をゆっくりまったり見れるから割りと好きだったりする
・ショータイムは割愛!

*1:もちろんコンサートとかの自担も大好きだけど