少年たち@9.12昼

戸塚担なら行くべきだよと言われ行って来たがほんとにみんな私の背中を押してくれてありがとう!という気持ちでいっぱいです。これ見てなかったら後悔してもしきれないくらいだった〜〜〜〜〜〜。あのWSの桶とか見てると\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/で行きたくねえええええええって思ったけど、あんなの気にするとこじゃないね。


2階D列上手より。どれもこれも好きなシーンだけど特に好き!ってとこ抜粋してみた。

とにかく自担が愛しすぎてほんとに胸がぎゅーーーーってなって苦しかった。こういう役やらせたらほんとにぴかいちだなあ。贔屓目かもしれないけど。戸塚っぽいというか戸塚がそういうふうに演じてるのかはわからないけれど、少年っぽさはもったまま仲間とか絆とか大事にして不器用なりにみんなに伝えようとしてる姿がもうほんとうに涙なしでは見れなくて久々に大号泣だった。

■それぞれの事情

タイヤのブランコに手をかけちゃって怒られる戸塚。順番を守らないといけないんだよ!と郁人に怒られる。それでも笑顔で「ごめんっ」ってみんなから一歩下がってブランコを見てる。ここでえび曲。これがきゃわきゃわでえびしっぽくてほんとに好き(*´∀`)4人が踊ってる時にベンチに座る戸塚。そしたら今度は「勝手に座らないで」と塚ちゃんに怒られる。ブランコのほうに行くと3人に拒否されベンチに行くと塚ちゃんに拒否される。戸塚の日記を読むシーンがすごく好きなんだけど、「9月○日、河合に怒られた。ブランコの順番を守らなかったから。怖かった。でも嬉しかった。あと塚田にも怒られた。勝手にベンチに座ったから。怖かった。でも嬉しかった。」このセリフを言う戸塚がほんとに嬉しそうな顔してて仲間がいるって幸せだなってのが伝わってきてここでだーだー泣けるwwwww

■ブランコ

ここってみんなとの絆が深まっていくシーンだよね??「宮田は何でも知ってる」と一緒に夜空の星を見てお喋り。そしたら戸塚がふぅーってしてお星様が消えちゃうんだけどこの戸塚の可愛さが半端ない!!ふぅぅぅぅぅって時のお顔が言葉では表せないくらい可愛くてきゅんってなる(*´∀`)昔ドリボで亀梨くんがお星様ふぅーってするシーンに激しく萌えたけど、自担×お星様ふぅーは最強のコラボですね!!*1藤ヶ谷とご飯のシーンでがやにパンもおかずも取られちゃうのに自らゼリーも差し出す戸塚。ぶどうのゼリーは嫌いだって怒られて戸塚の嫌いな牛乳をがやからもらって、嬉しそうに自分の牛乳と並べてニコニコしてる戸塚が萌えすぎる(*´∀`)嫌がらせされてもそういう触れ合いですら楽しいんだよっていう戸塚が見れて泣ける・゜・(ノД`)・゜・ 塚ちゃんはしーとのベンチでの肩パンのシーンでもはしーが自分の帽子を戸塚に被せてくれるんだけど、2人がいなくなってから帽子を見つめてほんとに幸せそうな顔するの、戸塚が。なんかもうこの辺りから愛しすぎてなんかもうおかしくなってきた\(^o^)/1番好きなのが北山とのブランコのシーン。北山に「ブランコ乗れよ」と言われて「順番は?」と。「誰も見てねえから」と乗せてくれる北山。後ろからブランコ押してくれる北山がかっこよすぎてドキドキしたwwwそしてブランコに乗れてすんごい幸せそうな戸塚が可愛すぎてもうほんとにばばあそろそろ限界。北山の弟が今1人だって事を知って「1人は寂しいんだよ。おはようもおやすみもいただきますも言う相手がいない」でも今の僕にはここにいるみんなが家族みたいでほんとにここが大好き。という戸塚の想いが切なすぎる。もう涙腺大崩壊なのにハケ際に北山が戸塚に「おやすみ…」ってもうみったんお前いいやつだなああああああ!!!!!この流れの戸塚がほんとに可愛くて可愛くて可愛くてもう涙が止まりません。

■桶

シャワーしながらはしー(だったと思う)が「はがゆくこころ〜クラッシュクラッシュ〜♪」って超楽しそうに歌いだして後戻り出来なくて〜のあと5人で頭洗いながら「ウォッシュ♪ウォッシュ♪」ってやってんのが超きゃわでえびしが愛しすぎる。

■脱獄

みんなを守ろうとする戸塚が切ない。みんなに「戸塚早くこっち来い!」とか言われてるのに「俺はここに残る!」と言ってみんなは大事な人の所に戻ってと訴えかける戸塚。みんなにはそれぞれ生きなきゃいけない目的とか生まれてきた理由とかがあって、「俺はみんなと出会ってみんなを助けるために死ぬ」と撃たれ死ぬ戸塚。ここからばばあの涙は止まることを知らず枯れるまで泣くんじゃね?ってくらい泣いたwwwwwみんなが死んだ戸塚にかけよって「目あけろよ!」とか色々声かけるんだけど、戸塚を運ぶときに塚ちゃんが戸塚を落とした\(^o^)/客席笑いながら号泣wwwwwここのみんながほんとに真剣で感情が入りすぎてて見ててほんとに辛い・゜・(ノД`)・゜・ 北山が「泣いたって戸塚は帰ってこないんだよ」って泣きながら言ってて「みんなが大好きだって。ここが大好だって言ってた」という北山のこのセリフが超好き。

■それから3年後

戸塚の回想シーンと共に9人が歌うんだけど、はしーずっと下向いててほんとに感情入っちゃってるっぽかったし歌とみんなの声と戸塚の映像がマッチしすぎててまじで泣けるこのシーン。

■10年後

全員あったかな。宮田が天文学者になってた!あの時見つけた星はまだ誰も発見してなかったみたいで、お前の名前付けたよ☆と。なんかゾクってきたwwwwwwwここもまた北山が1番好き。ブランコにやってきて、あれからここに戻ってきたやつはいない。戸塚の日記をみんなで読んだらしく今は笑顔でお前の事思い出せるよ。また来るよと言い残して立ち去る北山。はああああああ北山かっこいい(*´∀`)(*´∀`)


なんかほんとに戸塚が可愛すぎて全然記憶にない\(^o^)/でもほんとにほんとにいい舞台でいいお話に戸塚がメインっぽく出させてもらえてるなんてなんて恵まれてて幸せなんだろうって思う。戸塚担で幸せだなあって心の底から思った。こんな素敵な舞台に出会えて幸せだ!!!!!!

*1:滅多にないだろうけどwww