結局

↓のあとまた1回電話かかってきた_| ̄|○1日そのことばっか考えてて休んだ気になれずに1日終わった。あんましグチグチ言いたくないんだけどほんっとにどこかに吐き出さないと爆発しそうなんです。ほんとは周りに就活中ヲタクのみんないるしこんなとこ見ちゃって将来不安にさせたくないんだよね。だから不安な就活ヲタクの良い子のみんなはこっから先読まない方がいいかもね(笑)でも一応ここ思った事吐き出したくて作ったから書いちゃう。ごめん。会社のこと好きなのに最近嫌なところばっか見えてきちゃってどうしようもない。

                                                                                                                                • -

今日は証明写真撮りに行って履歴書と職務経歴書を書かなければと思っていたのに今まだ何も出来ていない…うわーどうしよっかなー。1月末にハローワークで紹介状貰ったんだけど実は提出してない…迷ってしまった。1社自分でエントリーしたとこから連絡あって書類送ってくださいって言われたんだけど、1度自分から電話かけたときに出てくれた人はすっごい丁寧で親切そうで人もよさそうだったのに昨日出た人がどことなく偉そうな感じで鼻に付いた(笑)別に今絶対これがやりたい!!!!!って仕事があるわけじゃないから転職も迷っちゃうなあどうしよう。でもいつまでもぐだぐだしてるわけにもいきませんね。今より給料欲しいとか我侭言わないからせめて残業代だけでも…!定時10時〜18時半表示の我が会社ですが、実際は遅くても9時半出勤は義務、早い日は8時とか。終わるのは定時18時半でサービス残業時間というものが19時半で、それ以降は仕事しちゃダメとか言う割には平均して20時半だもんな終わるの。早くて20時遅くて22時といったところかなー。でも手当て出るわけでもないし。軽く50時間は残業してるということになるのです。時給換算で700円代って高校生かワタシ達は。この土日も13時間労働とかか…そういう日に限って昼休憩取れなかったりする_| ̄|○それで体調悪くなって怒られるのはワタシ。社員をもっと人扱いして欲しい。完全に「金稼ぎ道具」にしか思われてないのが悲しい。営業中外に出ること多々なんだけどどんだけ寒くても上着着ちゃだめなのね。まあそれはどこの会社も同じなのかもしれないけどやっぱし働いてる側としては辛いわけで。この間も社員さん熱あって店長もそれ知ってるはずなのに、雪降る中ビラ配りに行かされてて(もちろん上着一切なし)鬼だなあって。熱あるって言ってんじゃん!知っててやってるのか忘れてるのか知らないけどどっちにしろ鬼なのかと。さりげなーく上着着たらダメなのかって話してみても、営業スタイルだからダメの一点ばりで下に着ればいいじゃんって言われるだけ。でも下に着るにしろ限度もあるし吹雪いてるのに外に突っ立ってるのは厳しいものがあるよ…。と、特にこの時期はよく思うしお客さんにも見てるほうが寒いんですけどとよく言われるのです。「やらなきゃいけない理由」が全部「会社のため」「金のため」なのが辛すぎる。営業会社だから金のために働いてるのはどこに行っても当たり前なのは分かってるけど、ストレートすぎて、嘘でもいいから「お客さんのため」って言って欲しいわけで(笑)その一言が聞きたくて「なんでやらなきゃいけないのか」って聞いてみたりするんだけど、返ってくる言葉はいつも「だって会社の利益になるやん」そのためだけにお客さん言い包めるの辛いー。汚い言い方すれば騙してることになると思うの。詐欺と一緒じゃね?とか思い始めてやばい(笑)実際そう思ってしまったら負けなのにね。ワタシはこの世で1番悲しいことは人から信用されないことだと思っています。だからせめてワタシだけでも自分に関わってくれてる人の事は大事にして信用したいなって思うし信用してる。だから信用されてないまま働くのが1番辛い_| ̄|○どうせやってない〜出来ない〜みたいな感じで言われるのとかすごい辛いしそんな風に思ってるならなんで期待するのって思う。「客を人間やと思うからアカン」って言われたときはほんともう辛いって思った。ワタシみたいな人間、絶対に営業向いてないと思うよ。営業会社は所詮、客=金だから。分かってるのにまた営業職探してる自分馬鹿かと。だってもしかしたら今度は人のために何か出来るかもしれないし!…こうやってまた騙されていくのであーる。