ウチワバトン

どっちでやるか迷ったけどこっちにあげておく。って回してくれた人がここ見てるのか分からんけど(笑)

01.うちわはコンサートの度に新調する?or ひとつのうちわを使い続ける?

基本は満足するものを仕上げるようにしているので使い続けます。村上担時代はウチワ持ってコンサート行ったことがない(笑)亀梨担時代は自担にお手振り貰うファンサ貰う事を意識した事がないのでウチワにたいしてさほど思い入れがあるわけではなかったかなあ。ウチワ持つ事に対して思い入れが出始めたのは戸塚担になってからです。がしかしファンサして欲しい!とかじゃなくて1人でも多く持ってれば、戸塚も人気あるんだよーってお爺さんに見てもらえるかと思って。今後も戸塚担であり続ける限り今のを使い続ける予定。

02.今までに作ったうちわは何本くらいですか?

村上×2組
戸塚×2組
五関×1組
塚田×1組
河合×1組
龍規×1組
亀梨×4組
桜井×1組
くらいかなあ。ABCは戸塚祥太で4本1組のやつと、1枚に4文字のABC全員分で4本のやつがあるんだけどこれは今も使ってるので超お気に入り!「戸塚祥太」「塚田遼一」「五関晃一」「河合郁人」って4連で並んでるとたぶん見てる側からすればうっとおしいだろうけど。村上ウチワはなんか余った紙とかでパパッと作った割にはソロコンとかツアーとかでいつも持ってる。亀梨ウチワは数え切れないくらいあると思う。桜井ウチワは昔1度だけ嵐コンに行ったときに即席で作った。もう潰したけど。龍規ウチワも松竹とかカツンコンとかで龍規が出てるときに使用してた。もうそれもない。

03.一回のうちわにかかる時間とお金はどれくらいですか?

あんまりかけないかなあ。集中してやっちゃタイプだからすぐ終わるかなあ。お金は大体2000円前後?本数にもよるけど節約するところはしてお金かけるところはかける。

04.うちわ制作の必需品があれば教えてください

愛!と言いたいところだが趣味=工作なので愛だけじゃないな(笑)

05.うちわ制作のうえでなにかコダワリ・コツがあったらどうぞ

特にコレっていうのはないけどカラーはその子のイメージにあったものを選ぶようにしています。今使ってるABC4連もそれぞれのイメージカラーでカッティングシート選んだ。あと、戸塚に対しては「しょうたくん☆」ってイメージで作ってるので祥の右上の点と太の点はお星様にしています。可愛くってお気に入り。あとは汚れたり剥がれたりするのが嫌なので最後に透明のカッティングシートを貼っています。水に濡れても大丈夫!いつか自担たちが野外ライブとかしても大丈夫(…)

06.自作の中で特にお気に入りのうちわを教えてください

戸塚祥太」4連はめっちゃお気に入りー!あと梨麻ちゃんと2人で入る時必ず使ってるABC4連もめっちゃ気に入ってる!どれもこれもイメージカラーぴったりだし可愛いしでもインパクトもある。これからも使い続けまーす!

07.うちわに纏わる思い出があればどうぞ

やっぱし思い出も戸塚担になってからが1番かなあ。今までウチワ持つ理由が手が寂しいからとかなんとなくだったので。バック担になってウチワを持つということがこういう事なのかと思ったのは06’5@カツンドームかな。コーナーで自担が目の前に来たのでとりあえずウチワ持ってたらニコニコーって手振ってくれたので満足ーと思って色んなとこチラチラ見てたら、戸塚がこっち見てキラキラした顔してたのでなんだこの子と思って(笑)でも今目合ってるかも!と思って首傾げてみたら同じ方向に傾げてくれて手振ったら振り返してくれてなんだこれやっべえかわいい!!!!と思って同行者のネタウチワ振ったら全部に答えてくれたwwwww最後に投げチュウしてバイバーイって手振って去ってった時ウチワ持っててよかったって(笑)今でも思い出したら幸せ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜ってなれる思い出。

08.うちわを会場に持参する際はどうやって持ち運んでいますか?

透けないショッパーに入れてそれをさらにショッパーに入れたうえに紙袋に入れる。とりあえず絶対に柄とか見えないようにする!!!!

09.次につくるうちわは誰のうちわで、いつになる予定ですか?

今年の夏、龍規ウチワを作り直して松竹に行きます!それかダイジロウ様ウチワを作ってダイジロウ様を見に行きます!どっちかは必ずやりたい!!!!