M女です

迷ってた↓の飲み会行って来た!夕方くらいまでどうしよっかなーって思ってたんだけど、別にする事もないし断る理由も特に見付からなかったので行ってみたんだけどめっちゃ楽しかった!普段R店と反対隣のO店くらいとしか接点ないから他の店の社員さんと喋る事もあんまないし。怖いと思ってたS店長がめっちゃ面白くてほんと笑わせてもらった。ワタシ基本的にヲタク以外と絡むときはガツガツせずほとんど喋らないで話聞いてるだけなんだけどね。マネージャーがほぼ奢ってくれたしほんと行ってよかったなあ。

で、肝心のMさんですが…。早く着いたから何人かで先に席に着いてて、Mさん達は遅れて来たので別のテーブルで離れてたし特に喋る事もなく。途中でMさんが隣来てちょこっと喋ったけどお酒入ってるし若干絡みづらくて困った(笑)途中でまたどっか別の人んとこ行って絡んだりしてて店ではほとんど喋らなくて、お会計して店の外出てみんなでまったりしてたら絡みに来てずっと喋ってた。ただ今日のMさんは常にドSで事あるごとに「オレに逆らうん?」「オレの言う事聞けんの?」とか「分かりましたって言え!」とかほんと誰だよっていうくらい絡みにくかった(笑)全部冗談って分かってるからニコニコしながら全部言う事聞いてるけどね。だからM女とか呼ばれるんだろうけど。でも「お前ちょっとちゃんと立って」って言うから何するんかと思ったら「立つのしんどい」とか言ってワタシに全体重預けてもたれてきたりしてワタシがフラッてなったら怒るしでもまたもたれてくるしでほんま意味分からんけど楽しかった(笑)で、何人かがカラオケ行くーていうから明日も仕事やしって別の社員さんと帰ろうとしたら突然誰かに「まりこ!!!」って呼ばれて振り返ったらMさんが近寄ってきてワタシの手ガシッて掴んで「送ったるからお前もカラオケ来い!」って!!!!!!!で、とりあえずみんなのとこ連れてかれて「行くんか行かないんかどっちかはっきりして」って言われたから「行かないです」って答えたら「あっそじゃあ帰れ!」って冷たくあしらわれた(笑)もちろん冗談でね。ワタシはそんな事よりも突然下の名前で呼ばれた事にびっくりした。っていうか下の名前知ってた事にびっくりした。だって3ヶ月くらい前とかワタシの苗字間違えてたからね(笑)

夢思い出しそうで怖かったんだけど実際顔見たら忘れちゃうもんだねー。ただ、同期のSちゃんも来てたしMさんとSちゃん結構仲いいしそれはちょっとやだったけど(笑)夢の話もそうだけど、実際会ってる時ってふとした時以外は「好きかも」とかそういう感情出てこないや。後々になってあれ嬉しかったなあとか色々思う事はあるけども。次は土曜日の合同朝礼で喋れるかなあ。大体R店と一緒に帰ってるからいつも一緒にはなるけども。なんかワタシ最近気持ち悪いくらいM女で自分で自分に引くわ…(笑)今日もMさんといる時に別の店の社員さんに「はじめましてー」って挨拶したらMさんに「コイツM女なんです」って言われてその社員さんが「へぇ〜ちょっとMなんや」って言ったら「ちょっとじゃないっすよ、ドMです」とか言われた。ほんとMさんにイジられてるときが楽しくて嬉しくてしょうがない自分って一体…ほんと気持ち悪いなワタシ(しみじみ)

みんな仕事終わりだし私服よりスーツとか着て行ったほうがいいかなあと思ったけど着替えるのめんどくさくて、昨日買ったばっかりのスカートとブーツでちょっと気合入れて行ったのにMさんに言われた一言が「お前なんで私服やねん!」でした…。なんかこうもっと言う事とかないわけ?いつもお世辞ばっか言ってんだからお世辞の1つくらい言ってくれたら単純なM女なワタシはテンションがあがったのに(笑)