空はまるで君のように

なんでこうタイミング悪く電話とかしてくんのかなあ…せっかくワタシの中でもう「過去の人」「ひとつの思い出」としてそっと閉まっておこうとしてたのに。それに最近は久々の恋の予感*1かもと思って新たなワクワク見付けてたのにな。7月頃(10日18日頃ご覧あれ)ここでちょこっと書いてた人の話なんだけど、7月末くらいから全く連絡してなくて向こうからも来ないしもういっかなーって思ってたの。出会いが出会いだし*2世界が違う人だから出会わなかった事にしようと思ってて(笑)今日夜そろそろ寝ようかと思って携帯見たら不在着信でその人の名前が。かけ直したけど出ずで放置してたらかかってきてワンギリされた(むかつく!)で、かけ直したらすぐ出て第一声「彼氏出来た?」お前は久しぶりとかいう言葉とか出てこんのか!2ヵ月半ぶりの連絡がそれって馬鹿にしてんのかと(笑)で、出来てへんし!とか色々話してて「なんかお前テンション低くない?」って聞かれて「そうかなぁ?でも連絡してない間色々あって病んだ」って言ったら「なんで電話してこんの?そういうときのオレちゃうん?オレはそうやと思ってた」とか言われ。何度も電話しようと思ったけどそれすら余裕なかったし。「オレは仕事肉体的にしんどいだけやから今は癒されたいとか思わん。それよりも食べたいし寝たいねん。でもお前はそうじゃないやろ?なんでオレに言わんねん。そういうときのオレじゃないん?」って何故か怒られた…。ちょっと黙ってたら「お前何型やったっけ?」って聞かれて「Aやで」って答えたら「やんなあ!じゃあオレに頼れるやろ」って言うから「なんで?」って聞き返したら「A型の人はAB型には何でも話せるねん」ってやたら自信満々に言われたし(笑)で、「明日ご飯行く?」って言われて「いいよー」ってなったけど向こうは明日夕方には終わるらしく「やっぱオレは5時間も待てんからやめよ」って言われた。ほんま自己中やな!近々ご飯って7月もそんな約束して結局行ってないし今回もどうせ…って思っています。また電話して来いよって言われたけどこの人何したいか分からん。もうワタシには理解出来ません。

でも1つ気付いたのは今まではこの人から電話あったらめっちゃテンションあがってほんとドキドキして嬉しかったんだけど、今日は今までみたいな感じにはならなかったの。着信見たときは「え?なんで?」っていうのが事実だったし。でも話してると安心するのも事実。会いたいようで会いたくないなあ。もう半年以上顔見てないや。しかも今まで仕事上でしか会った事ないから今のその人の事何にも知らないし。もうやだなあ。忘れさせて欲しかったのに!でも前とはちょっとづつ変わってきてるのも事実。ワタシ自身変わらなきゃ何も始まらないもんね。


やきもちと嫉妬ってどう違うのかなあ?やきもちって可愛い感じ?嫉妬ってなんか怖い感じ?怖いっていうか恐い。やきもちはその場で消化出来そうだけど嫉妬は墓場まで持って行っちゃいそう(笑)最近ちょっとした事でやきもち焼く自分がいやだ*3でも絶対にそれは表には出さないの。大人なふりしてるだけだから。女って難しい生き物だなあとつくづく思う。

*1:まだ認めてない人

*2:あんましでかい声では言えないわけで

*3:嫉妬ではないと思っています