駆け引きって何事に対しても難しいよね。ってすごい思う。自分の仕事はある意味駆け引きだし、喋りうまくないとやってけないし時に心が痛む事もあったりしてね。でも仕事だからって割り切らなきゃだし、でもやっぱし営業マンとはいえ人間なのであーこれはやだなあって思うことも言わなきゃいけなかったりして。会社にもお客さんにも自分にもいいように営業してたら疲れてきちゃった(笑)ずっと店でNO1取る事が目標で今月ついにNO1にはなったんだけどもそれはそれで辛い。すっっっっっごい店長は褒めてくれるから頑張れるんだけど*1プレッシャーが。店長はワタシにすごい期待してくれてるらしく、しかも自慢の社員らしくて色んなところでワタシの自慢話してるみたいでさ(笑)今日も前に隣の店の店長だった人から電話かかってきてちょっと喋ってたら、「1番らしいやん?しかもすごいの決めたらしいやん!」って言われて「なんで知ってるんですか?」って聞いたら「店長色んなところで喋りまくってんで。同じ話5回くらい聞いたわ(笑)」って。褒めてくれるのも期待してくれるのも嬉しいけどすっごいしんどい・゜・(ノД`)・゜・でも今月は仕事楽しくて頑張ろーって思えてる。いいこといいこと!

恋愛の駆け引きも難しいとつくづく思う。ワタシってすっごい騙されやすいし人すぐ信じるタイプだからきっと今も騙されてんのかなあとか思う(笑)突然連絡してきたかと思えば突然連絡くれなくなるし。これも向こうに駆け引きされてんのかな?別に連絡取らなければ一生バイバイの関係だったからアドレス変えるなり携帯変えるなりしてワタシと連絡取れなくする方法なんていくらでもあったのに*2連絡先変えてないし突然今度会おうとか言ってくるし。それってワタシとちょっとでも会いたいって思ってくれてるからなのか、それともただ単に暇つぶしとか体目当てだけなのかどっちなんだろう。ただヤりたいだけならお断り!するけどちょっとでも会って話したいと思ってくれてたらいいのになって思う。今度ご飯行こっか!ってのは社交辞令?別にお前となんて行きたくねーよって思ってる?それとも駆け引きしてて突然連絡して動揺させといてまた連絡しなくて動揺させてワタシの反応見てる?色んな意味で頭いい人だから全てありえそうでほんと掴めない。勝手に振り回されてるだけだけど疲れるな恋愛って。

*1:褒められると伸びるタイプ

*2:ワタシから連絡する気はなかった