残留キタワァ(n‘∀‘)η

今季、Jリーグ2部(J2)となる広島は10日、MF柏木陽介(20)と単年契約で720万円増の年俸1440万円で合意した。DF吉弘充志(22)の1部(J1)札幌への完全移籍も発表した。午前中、柏木の代理人から球団の織田秀和強化部長に電話が入った。本人に確認を取ると「J1復帰のために頑張ります」と力強い決意を述べたという。柏木は昨季、攻撃的MFとして31試合5得点と活躍した。7月のU―20(20歳以下)ワールドカップ(W杯)では日本の16強入り、U―22日本代表としても北京五輪出場に導いた。J2降格決定後、J1の柏と神戸が獲得を申し出ていた。
http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200801110021.html

なんかもう感無量。ほんとに陽介ありがとうって思う。なんかワタシ勝手に陽介=広島に愛着ないって思ってた。一生広島!の人じゃないんやろうなあって。陽介はきっと自分の未来のためだけに移籍とかも考えちゃうんやろうなあって勝手に思ってた。陽介ごめん(笑)陽介きっとA代表選ばれていつかきっと海外で活躍したいと思ってると思う。代表に入ろうと思ったらJ2なんかでサッカーしてる場合じゃないしそれこそ浦和とか柏とか神戸に行けば今年1年広島にいるよりも注目されるやろうし汚い話お金ももっと貰えたやろうし。でもそれでも陽介がJ1昇格したいから残留という道を選んでくれてほんとおおおおおおに嬉しい。残留決めること移籍することどっちもはいそうですかって簡単に決められるわけじゃないやろうし20歳の陽介にとってかなりのプレッシャーやったろうけど決断してくれて心底幸せです。開幕戦は草津に駆けつけますね!これでまたこの1年カシマキ祭りが見れる*・゜゜・*:.。..。.:*・゜っていうかまっきーほんとにありがとう!!!!!*1あとは駒野の移籍問題だけどこれはもう移籍する方向なのかなあ?でもひさとの言うようにJ2降格を味わったメンバーでJ1昇格出来そうでほんと何よりです。マリノスと対戦することもこの1年ないわけだしハラハラドキドキしなくていいんだねえ!J1はもちろんマリノス全力で応援するけどJ2は全力で広島応援しますねえ!行けるとこまで駆けつけるし!

*1:まっきーが説得してくれたと思いたい大人