信用できるものってなあに?

ここはその時その時、一瞬一瞬思った事を真っ直ぐに書けたらいいなと思って書いてるわけなんだけど、久しぶりに読み返してみたら結構ひどいな自分(笑)6日のエントリーとか何があったんだよって感じだけどあれ書いた6日はほんとおおおおおおおおおに凹んで1日仕事にならなかったもんな。ちなみに↓は合同朝礼の帰り道、「オレ彼女できた〜キャバ嬢やねん」「えっまじっすか?」「これ彼女」「めっちゃ可愛いっすねえ!」っていうMさんとワタシの同期の会話をもろに聞いたからです。いや、別にいいけどね!かっわいい女の子が大好きな事も、キャバクラ好きな事も知ってるし!(と強がってみる)しかしそれが本当に彼女かどうかは定かではないですけどもー。

ワタシ、もう人を信じることを辞めようと思っています(笑)もう傷つくの嫌なんだよね。この仕事してるとお客さんに裏切られること多々あるわけだけど、その度に「鍵渡しの日まで客は信用したらアカン」って言われ続けて来たんだけど、ワタシには最初から疑ったまま接するなんて出来ないしすぐ信用してしまって裏切られて傷ついての繰り返しで。今日もお客さんに裏切られてもう懲りた(笑)やっぱ簡単に信用しちゃいけないんだなあって身に染みて分かった。…と言ってるそばからたぶんすぐ信用して裏切られるんだと思います。自分と家族と本当に仲良しのお友達以外は信用しちゃだめだねほんと。

今日も用事があって久しぶりにR店行ってそこの店長と色々喋ってたらMさんがやってきてワイワイしてたんだけど、ワタシが店戻ろうとしたら「オマエ帰るなよー」って引き止めてきてちょっと喋ってたら「今度飯行こか」って言われて「早く行きましょーよー」って答えたら「今度車買うねん」って突然言い出して「いつですか?」って聞いたら「11月のはじめー」って。だから「助手席乗せて下さいよ」って言ってみたら「いいで。今度ドライブ行こな」って言われた。昨日までのワタシなら「Mさんに誘われた!ワーイワーイ!」って舞い上がるところですが、今日から人を信用しないと決めたので「どうせ口だけでしょ?」と思うことにします(といいつつ実際内心ワーイワーイだった自分は完全なる負け組です)

店の成績が死ぬほど悪くてもう会社行くのがいやだ。今日店長休みで成績悪くて明日会うのが怖い。というわけで明日は「無」で出勤しようと心に決めています。感情持って出勤しちゃうと色々グチグチ言われた時にむかついたり悲しくなったり色々考えるでしょ。だから明日はワタシの感情はお休みしようと思います(笑)無だったらむかつくことも悲しくなることもないしね!…って実際自分にそんなことが出来ると思えないけども。