かばんの中身出し

流行ってるらしいのでやってみた。ほんとに人生適当に生きてるなあってのが現れている持ち物になっておった…社会人としてちょっと反省します…。


左上から、
財布・名刺入れ・定期入れ・お家の鍵
手帳・鏡・ハンドクリーム・リップ・ピンキー・エコバック
ポーチ・ハンドタオル・手袋

●お財布:バーバリーの二つ折り。20歳のお誕生日にママンが買ってくれたやつ。当時バーバリーめっちゃ好きで買ってもらってなんだかんだで4年使ってる。長財布を買おうと思って今色々探してるんだけどこれ相当気に入ってるので変えるのおしい気もするんだな…でもだいぶ汚れてきたし端とか破れそうだしパンパンでもうボタン閉まりません(…)ずっと開きっぱなし…だから出てっちゃうのか_| ̄|○

●名刺入れ:バイト卒業する時に夜一緒に働いてたママさんと後輩達がプレゼントしてくれたやつ。すっごい嬉しかったからありがたく使わせてもらってる。会社の名刺と免許証を入れています。仕事で車乗るので財布に入れてると財布持ち歩きしないとダメなので名刺入れに入れてスーツのポケットへ。

●定期入れ:これでも名刺入れと一緒にプレゼントしてもらったやつ。ありがたく使わせて頂いている(笑)定期はお家から最寄り駅までのバスのみです。

●鍵:ドナルドのキーカーバーつけてるんだけどもうかれこれ5年くらいつけてるからドナルドがくすんできてちょっと可哀想。


●手帳:まりりんっぽいねって言われそうだけど緑です。ただ緑だけじゃ寂しいのでなんとくなくドナルドのゴムくっつけてる。中身は表紙の空いたスペースにディズニーの写真貼ったり、マンスリーは黒→会社、紺→プライベートって感じで色使い分けています。お休みの日にはドナルドのスタンプが押してあって完全なるディズニー厨です。あとはサッカーの日はサッカーボールのシール、コンサートの日は音符のシールを貼るようにしてる。この手帳を買った決め手は1日ごとの出費が記載出来る様に家計簿っぽく使えるところです。そういうところ気持ち悪いくらいマメだから毎日何にお金使ったかとかその日あった事とか書き出してる。

●鏡:100均のやつ使ってたんだけど落として割れてしまったのでRAYの付録だったLAISSE PASSEの鏡を使っています。

●ハンドクリーム:NIVEAのソフトタイプ。別になんでこれ使ってるかって聞かれたら安かったからとしかいいようがありません(真顔)

●リップ:NIVEANIVEA愛好家ではないけれどもたまたま。NIVEAかメンタムのやつかどっちかを使う。

●ピンキー:最近100円になってからよく買ってる。絶対にピーチ味を買います。仕事中にボリボリ食べてるのですぐなくなる。1週間に1個は買う。


●エコバック:自担がエコスパートだからとかじゃないけれども、これも貰い物。バイト卒業する時に夜一緒に働いてたおばちゃんがくれたの。スヌーピーで可愛いのでいざという時使えそうなので。ポーチの中にエコバックが入ってるのでそれと一緒に目薬とティッシュとイヤホンと袋が入ってる(笑)目薬はドライアイひどいのでちょこちょこ使うため。イヤホンはリスモなので行き帰りのバスの中で聞くだけなので普段はここに。袋はコンビニのやつ。何かあったら困るから持ち歩いてる(笑)


●ポーチ:これもRAYの付録のやつ。中身は仕事のときは必要最低限しか入れない。基本的に化粧品類はマリクワで揃えてるんだけどこのポーチ内はマリクワじゃないやつが多々。ファンデとパウダー以外はその辺で安く買ったやつ(笑)グロスはマジョリカを愛用。たまにマリクワも使う。

●ハンドタオル:これもバイト卒業のときに夜一緒に働いてた別のおばちゃんから頂いたやつ。ピンクのハートが可愛くて結構気に入っています。

●手袋:どこで買ったか思い出せない…くらいのもの(笑)

●携帯:auW44Tのブルー。携帯は人と被るのが嫌なので白とかグレーとか黒とかの一般的な色は持たないって変なこだわりがあってだいたい買い換えるときも青系を選ぶようにしています。被るの嫌だけど周りでau持ってる人そんなにいないから知り合いと被る事は少ないかなあ。あと半年くらいで2年なので変え時かなあと思ってるんだけど、次も青か緑か紫にする予定。紫は今出てる機種でいいやつあるんだけど今はまだ変えないから迷ってる。最近緑出だしたので夏の新機種でいいの出るの期待!ストラップは梨麻ちゃんにもらったドナルドとデイジーのストラップと、リコちゃんが作ってくれたイニシャルのやつと、マリノスのユニホームとサッカーボールがぶらぶらしています。


もらいものばっかりで恥ずかしい…_| ̄|○高くていいものも好きなんだけど基本的に使えるものは大事にしてしまうタイプです。モノが捨てられないので増える一方で困っています。